料理音痴アラサーOLの料理の記録

料理の苦手なアラサーOLが料理を記録するブログ。完全記録用。

面倒くさがりでも出来る簡単なミルクティーの入れ方♪

こんにちは、歩夢です。

 

私は飲み物が大好きで、家には色んな飲み物を常備しています。

コーヒー、紅茶、ココア、ハーブティー、緑茶…などなど。

その日の気分で好きな飲み物を入れるのですが、私は基本的に面倒くさがり。

お湯を注ぐだけの飲み物なら良いのですが、ミルクティーってどうやって作るのかな…面倒くさいのかな…と思っていたのですが、面倒くさがりの私でもミルクティーを作れる方法があったんです!

備忘録としてブログに残しておくことにします。

 

*作り方

  1. お湯を沸かしておきます。
  2. マグカップに牛乳を半分いかないくらい入れてレンジでチン♪
  3. 温まった牛乳の入ったマグカップティーバッグをいれます。
  4. 沸騰したお湯を注ぎます。
  5. 少し混ぜてミルクティーの完成!

 

牛乳はマグカップにこれくらい♪

f:id:aym_u2:20200201162410j:image

紅茶は何でも良いのですが、ミルクティーに合うお茶だと美味しくできます。

私は最近ルピシアのクッキーという茶葉でミルクティーを飲んでいます!

f:id:aym_u2:20200201162514j:image

茶葉はお茶パックに入れて使ってます。

茶葉を買う方がたくさん入っていてお得なんですよね。もちろんティーバッグでも大丈夫!
f:id:aym_u2:20200201162503j:image

牛乳にはお茶は出ないので、ティーバッグは牛乳にはしっかりつけずに、上の方へ浮かばせる感じでいれます。

f:id:aym_u2:20200201162507j:image

私はズボラなので、お湯を入れた後、ティーバッグを持ってゆさゆさして、お茶を出しています(笑)
f:id:aym_u2:20200201162510j:image

 

冬のおやすみの日は、こうやって温かい飲み物を入れて、ティータイムを楽しんでいます♪