料理音痴アラサーOLの料理の記録

料理の苦手なアラサーOLが料理を記録するブログ。完全記録用。

はじめましての自己紹介

はじめまして。歩夢(あゆむ)と申します。

福岡県在住、30歳目前のアラサーOLです。

 

私は今年6月から一人暮らしを始めました。

一人暮らしを始めたときに立てた目標の一つに「料理をする!」というのがあり、現在もできる限りで頑張っているのですが、一向に成長の兆しが見えず。

レシピを見れば作れるけれど、次にまた食べたいと思ったときにはレシピを忘れてしまっており、またレシピを探すところから始まります。

 

レシピを見ずに作れるようになりたい!

冷蔵庫の残り物で作れるようになりたい!

凝ったお料理も作れるようになりたい!

 

こんな夢だけが空回りしています。

 

じゃあ、どうしたら身につくんだろう?と考えたときに、アウトプットが大事なのでは?と考えました。

作った料理を、記録していく。

でも、1人では続けられないだろうなあと思って、ブログにしてみることにしました。

 

自分の成長のために、作った料理を始めとして日々の暮らしをアウトプット

 

そのためのブログです。

料理以外にも、私が好きな音楽とか、暮らしていく上で大事なことを、全て残していけたらいいなと思っています。

なるべく毎日更新できるように、頑張りたいと思います。

よろしくおねがいします。