料理音痴アラサーOLの料理の記録

料理の苦手なアラサーOLが料理を記録するブログ。完全記録用。

4/27(火)夕食

2021.4.27(火)夕食

⭐️さわらの和風ムニエル
DELISH KITCHENさまさま。
鰆が安かったけどどうやって使うのかわからなかったので検索して、作ったことのなかったムニエル風に。
味は少し辛かったけど、鰆はふっくら焼けました。
https://delishkitchen.tv/recipes/170511673499582956

⭐️しめじ、ほうれんそう、卵のマヨ炒め
簡単なのでよくやる。
先に卵を炒めて取り出しておいて、しめじほうれんそうを炒めてマヨしょうゆ。卵戻す。
簡単で美味しい。
具なんでも良いしご飯に乗せてもいけそう。

⭐️ひじきの煮物
ひじきって扱ったことないなあと思い、作ってみたくてひじきをスーパーで探したら売っていた、ヤマナカフーズの「乾燥戻さず使える芽ひじき」
パッケージの裏に書いてあったレシピそのまんま作ってみたらすっごく美味しく出来ました。
水と一緒にひじき煮詰めて炒めて他の具材と調味料入れて煮るだけなので超便利…!
味付けもちょうどよく、美味しいと言ってもらえました😊
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B072XK4DXH/ref=psdcmw_71171051_t1_B072VCFH72